解除したブクマ 2012年4月21日

IPアドレスを偽装して安全にインターネット接続を可能にするフリーソフト「spotflux」
有料になる / 簡単には手を出さず、まずは疑う。これにしかり、こないだの茶の葉せっけんにしかり。「お?これは安全のインターネットできていんじゃね?」と思ってブクマしたが、他の人のコメントを見ていると懐疑的な意見が多く寄せられて「あれ?やっぱ危険じゃね?」と思った。(人の意見に簡単に流される)
(例:偽装IPを通るネットワークが安全だという論理が理解できん/中継鯖で中抜きされてんじゃないの?)
そもそもそれ以前のプロキシの知識が不十分な自分が、こういうものにやすやすと手を出すのは危険極まりない。


・[http://gigazine.net/news/20111031_anonymous_online/:title=「匿名」でネットを利用するための3つの基礎知識


7インチタブレットには文字ものの固定レイアウト書籍リーダとしては不向き。文字ものには10インチが欲しい
7インチタブレットをディスっているわけじゃない。携帯性に於いては10インチのやつよりは優れていると思うし、総合的に考えて7インチの方がいいなと思うなら、それを選べばいい。


Twitterアイコンに絵師の画像を使用で絵師ブチギレ。「アイコン変更や退会で済む話じゃない!絵は我が子」 : はちま起稿
pixivを見ていると「あーこの作品自分のSNSのサムネにしたいわー」と思うことがよくあるけど、使用しないようにしている。それと同時に自分に画力があれば・・・・と悔やむ。
「無断転載はあって当然だ」という書き込みが多くてクズすぎる